大雨の後

3.mori

2022年06月10日 09:44

沖縄は毎日雨続き

先週は、すごい雨で車から降りるのを
本を読みながら、待ってました

そんな大雨のあと


家の前にある排水溝には

エビ
たまに、まあまあな大きさのカニが落ちてるんです。


今回も、何かいるかなー と
のぞいてみると


メダカ?
きれいな青い小さな小魚がいました

さっそく網ですくって

昨年、オタマジャクシを大量に飼っていた水鉢の中で、ただ今生活中

でも、なんとなく元気がないような気がします


家の前の排水溝に来るまでには
垂直にバシッと水が落ちる箇所が
数か所あります


そこを、通ってやってきた小魚さん
こういう生き物に、痛みを感じる器官があるのか分からないけど
「痛くなかった~」とついつい声をかけちゃいます(*^-^*)





関連記事