穏やかさをとりもどそ

心と体を満たして、穏やかでHAPPYな暮らしへのご案内

ねこ

落語中

昨日は、8時なってすぐに当選確実ってのが分かってびっくりした、こまねこ22%です。
8時開票でも、あんなに早くわかるんですね~びっくり!

今日は落語中のテンテン師匠



どうも、こんにちはテン楽です。





ちょいと、そこの人どこへ おいきで

ねこ

ココだらけ

最近、ウォーキングしていると、日が暮れるのが早くなってきたなー  そういえば、今年もあと4か月だもんな~
なんて考えて、怖くなる こまねこ22%です。がーん

今日はココちゃん
大きなココおしり




そしてチュッチュ




その後の ココちゃんのお腹は、こんな感じでーす



自分のお腹すいまくりですベー

ココちゃんのお顔がないのでお顔もどうぞハート



おしり はみ出てますよ~


今日の手作り作品
出来ました~  編みバック




ねこ

洗濯機の裏

最近、ニッシュ君が、いたずら小僧になってきて、あちこち登っては、飾っているものを落とすので、はらはらな こまねこ22%です。 みんなも、あのパタパタに目をまるくしてますよ~ニコニコ

今日は、テンテンちゃんとニッシュ君
テンちゃんは、すぐ怒るのに、寝むたい時は、近づいてもいいみたいです。
洗濯機の後ろの二人







やっぱり、黒猫は見えづらいな~


そして、編み物していると、お膝の上にニッシ君



みえますかー?  白髪がいっぱいになってきているニッシュ君

ねこ

いつものネェーネェー

最近とゆうか、半年ぐらい ずっと「千と千尋の神隠し」のDVDを探してもなく、これこそ神隠しや~
と思っていたら、思いもよらない人が借りてるよ とのこと  とってもびっくりした こまねこ22%です。他の借りてるのは知ってましたが、千と千尋借りるとは、思ってもいませんでした。びっくり!

今日は空ちゃん
今日もまたネェーネェー  です




近くからだと こんな感じ
向こうに ひそかに写っているのは海くんですよ~
海くんは、毎日あんな感じで寝てまーす



かわいいな~  おまえは
訴える目ベー

ねこ

シーサー

今日は、こんな時間に投稿する こまねこ22%です。
酒なんてー  飲んでませんよーニコニコ


今日は、海くんと ニッシュくん



似たようなポーズがかわいいいなーハート


久々手作り作品
そういえば、これ載せてなかったなーと思って
二人で作った漆喰シーサー



かれこれ5年ほど前かなー  作ったの

普段は、こんな感じでーす


ねこ

風呂上り

昨日は、みんなをお風呂?シャワーに入れてクタクタになった こまねこ22%です。
猫5匹ガ-ンつかれます。
特にテンちゃんに時間がかかって、一気に疲れたー って感じです。
かなり、テンちゃん怒るので、こまねこ22%は、怖いですぐすん
今日も、みんなの爪切り、やっぱりテンちゃん、猫キック シャー の嵐、  でもこんな時は、ベランダへGOです。
テンちゃん、かなりの怖がりなので、ベランダで抱っこして、爪切り、 ただ怖がりすぎて、人間の赤ちゃんみたいに、こまねこに、抱きつくので、かなり切りずらいという難点も


で今日はお風呂上りの海君、空ちゃん




初めてのお風呂ニッシュ君




みんなの写メ撮ったつもりだったんですが、パタパタしていて保存してなかったーがーん
バケツに入っている写メなんかあったのになー

ねこ

お出かけしたいよ~

昔蝉を食べたことがある人は聞いたことあったんですが、最近聞いたのは、トンボも食べたことある人、そして、ガジュマルの新芽と樹液をまぜて、ガムを作っていたことを聞いて 驚きの連続だった こまねこ22%です。
ガムに関しては、混ぜてお口でクチャクチャした後、いったんだして 手でのばして、砂糖を入れてまたクチャクチャするらしいびっくり!


今日はニッシュ君特集

ぼくも、いっしょに行くぅ~




つれってって~




まいりました
お手上げ



しかし、ニッシュ君 おっぱい見えすぎベー

ねこ

大公開

今朝、ココちゃんが普通に私の寝ている枕もとで、おしっこをしようしていて、びっくりな こまねこ22%です。
間一髪でしたガ-ン
何回もちゃんとおトイレでしてよー  って言い聞かせておきました
しかし、ココちゃんはキョトン?  なんで?みたいな感じ、お布団が吸い込んでなくなるからいいさー  みたいな

今日は一挙大公開
けっこう前に車で撮った写真です

空ちゃん
怖がって、いすの下に隠れています。




海くん
窓の外の人が気になるご様子
ちょっと、腰引けてます




ココちゃん
かなりの、怖がりココちゃんはゲージからいっさい出てきません
お目目 パチコーンです




テンテンちゃん
やっぱり、人が気になります。




ニッシュ君は今朝の感じ
最近、ベランダに落ちている、葉っぱやらをお家に運んでは、遊んでます。


ねこ

ひまわり

日月火と、飲みが続いて胃もたれしてます、こまねこ22%です。ガ-ン
月火は、二日酔いでしたヒミツ
今週は木金も飲みが続きます。ファイトー

今日は海くん
TVに下で、足ひろげてぺちゃ座りです




そして、ひまわりが咲き始めましたよ~キラキラ 
まだ半分ですが



こんなして咲いていくんですねーびっくり!

ねこ

アップな前髪ちゃん

今日は朝から、コザミュージックタウン行って、ちょっとファッションショーのリハーサルやって、学校もどってヘアーメイクして、またコザミュージックタウン行って、5時からショーでしたよー
もう、私はパタパタでした汗ショーには、一つだけ衣装着て出たんですが、後は、裏で右左(上、下)って言うんですが、モデルさんに指示だして、ショーに出させて、何着か着る人は、着替えて次出るまでに、間に合わなーいってなりそうだったら、着替え急がして   フーでしたベー  他にも、何回か往復してと送迎もやったり  あっとゆうまの一日でしたねー
モデルの苦手な私は、後で笑顔で出てー  って校長先生に言われちゃいましたぐすん  だった緊張するのにー しかも、裏方パタパタで息切れてました
しかも、私の衣装歩きずらい超ドレスです
でも、明日もあるので、がんばろう   ビールでも飲んでテンションあげとくかあーー

長くなってしまいましたが、今日は、あの前髪ちゃんを近くで撮ることに成功キラキラ   まあまあ 人慣れしてますよ






実は三か所に模様別れてますベー

ねこ

お名前決定

今週に入ってから、子猫ちゃんの顔と手足に白い毛が、そしてよーく見ると、手足に、他の子と同じキジ模様がうっすら。
黒猫じゃなーいがーんがーん かなりショックな、こまねこ22%です。
黒猫がよかったよーぐすん

今からどんな毛色になってゆくんだろうガ-ン

今日はテンちゃん
毎日この手が変な方向むいた感じでよく寝ております。
そして、自分でだしたファイルを、押さえて、
何か大事なものでも




これは、爪とぎさんの上で



テンちゃんは、交換したての爪とぎでは、爪研ぐんですが、少したつと研ぎません
ダメ  っていっても掃除機かけている時に、ばれないと思っているのか、畳で爪といどります眠っzzz
分かるっちゅうねん、部屋狭いんだから

子猫ちゃんと、テンちゃん
どうしても、テンちゃんのごはんがほしいらしい
じいーっと 見つめとります




あと、子猫ちゃんの名前決めましたよー
ニッシュ君にしましたニコニコ

ねこ

久々お洋服

今日は今から、若い子ちゃんが、家に飲みに来るそうですよー
急に、飲みたくなったんだってニコニコ
誕生日は同じ日なんですが、確か10歳は離れていたようなー
そんな若い子ちゃんとも飲む、こまねこ22%です。


とーっても、久々のココちゃんモデル登場ピカピカ
ジーンズ付きキャミソール

まずは前から



ちょっと、いつもより見ずらいですが

後ろから




全体




ポケット部分




今回は2号~5号までを制作しましたよー
ポケットのデザインは、すべて違う感じです。


ココちゃんにお詫びのつもりで
今日のとっておきのココちゃん
だって、お洋服きるの、嫌いだからね~
ごめんねー


ねこ

どーにでもして~

今日は朝から、パタパタでしたー。今週末15日16日にコザミュージックタウンで、以前通っていた、学校のファッションショーがあるとのことで、お手伝いでしたー汗
朝から通しリハでした。なんと、こまねこ22%もショーにでなくてはならず、かなーり嫌かもーな、こまねこ22%です。
だって、年なのに~  しかも、わたし恥ずかしがり屋な乙女ですリボン
でも、学校でいっしょだった子らが、自分たちのブランド立ち上げてるので、よかったら見に来てくださいね~


はい、今日の子は空ちゃん
もう、私のこと、どーにでもしてハート





そして、子猫ちゃんとテンちゃん
黒い猫は、分かりずらいですな
手が胸のところで、クロスになってるんですよ~キラキラ 


ねこ

子猫ちゃーん

今日は、子猫ちゃん情報、土曜日にまた、おしりから虫が出てきてがーん、そくお風呂場へ滞在でした。そして昨日遅くに帰ってくると、泣いているから、お風呂場を開けると、いませーんびっくり!
なんと、大きくなった子猫ちゃん、お風呂場の窓から脱走してました。(ジャンプ力ついたみたい、大人になったもんだ)
で、声はきこえる玄関を開けると急いで何処かへ    おいでー と小さい声で呼ぶと少しづつ近づいてキャッチ
安心しましたーうわーん

そして、今日病院へ、どうやら虫の名は、サナダムシ、ノミがいるこには、だいたいいるみたいです。どうやら二人は仲良し関係みたいです。

そんな子猫ちゃん
植木鉢で




新聞を読んでいると、かならずじゃましにきては、新聞ぐちゃぐちゃにしまくりです。
読めんちゅうの




はやく名前決めないとなー
今考えているのは、ニッシュ君。
これは、当分ニャンコーズが増えないことを、願ってフィニッシュから

あと一つは、そのままジジ

そして、あと一つあったんですけどねー  忘れちゃいました

キジメナーフェスタ

はい、今日はとゆうか、昨日は? 酔っていてめんどいので、今日とゆうことでベー

ごめんなさーい これは、ニャンコーズは載ってませんよーブログです。
今日は、13:00から「トレイン」  15:00から「がーまるちょば」  17:00から「リア王」
たて続けに見てきましたよ~

まず、「トレイン」は宮沢賢治の作品を、カナダと日本のアーティストによって、影絵、人形劇、映像を、生演奏で見せる作品でした。  なんだか不思議な感じで、深い意味はなんとなくしか解りませんでしたが、個人的には、見いってしまいました。
小さい子が、一人「怖い~」と泣きだしてしまいましたが、う~ん  怖い?  小さい子には、人形なんかは怖かったかもね~

「がーまるちょば」は、昨年も見ましたーニコニコ
やっぱり、さすが観客を巻き込むのが、上手ピカピカ
楽しかったー  ただ、この作品は、席がとれなくて、二人で見たんですが、席は離れ離れでした。それでも手をたたいたり、楽しんで見ましたよーピカピカ

「リア王」は、ほとんど沖縄の方言で、分からなかったりしましたが、演技力にびっくりの作品でしたびっくり!
演技の他に、歌ですねー  沖縄のオペラ歌手兼嶋麗子さんの歌を聞いて、感動して泣きそうでした
この作品は、会場に入ったのが最後のほうで席がなく、一番前のほうにそのまま床に座って見ることになり、おしりは痛かったですが、いい席でしたよー   最後にカチャーシー踊って終わりだったんですがぁー  なんっと、こまねこ22%は配役の人に手をとられ踊るはめにがーん  踊りはしましたが、かなり恥ずかしかったですぅ~  だって気の弱い乙女ですからラブ
今回は、「リア王」の終ってからの写真しかありませんよー







すみません、写真に写ってしまってる一般ピーポー
知らないひとですが、そのまま載せちゃいましたヒミツ


気が向けば、ニャンコーズも今日午後のせるかもですよー   気が向けばねー

キジムナーフェスタ

今日は、猫ちゃん見たくて訪問されたかた、すみません<(_ _)>
昨日行った、キジムナーフェスタのことを  書きましょう~ね~  沖縄風で

カンボジアのサーカスパフォーマーのエクリプスを見てきましたよー
新聞には、カンボジアのファー・ポンルー・セルパク協会って載ってました。
戦争難民や貧しい家の子どもたちが、無料で通える学校を運営しているそうです。
まだ、戦争の傷が残っている地域ですからねー


もう楽しくて、感動して、涙でそうになりましたうわーん
ちょっとハプニングもありましたが、また観たいな~
ハプニングは、炎を使って縄跳びやっている最中にマットに火が移り、なかなか消えず、ちょっと燃えちゃった
写真の青い部分が燃えたところですよー



今日も明日も19時30分からありますよー
開演1時間前に、当日券も買えるみたいですよー


そして、この日駐車場はもういっぱいで、コリンザに車停めることになり、帰っていると、1階のステージで、双子のまなかなちゃんが、ライブをやっていました。  TVでみるより、小さかったなー  でも、なんかいい子そうでしたよ。
こないだまで、やっていたNHKの「だんだん」。
たまに、見ていたんですが、その中で歌っていた、しじみ汁の歌なんかも歌っていましたよー



今回は、二人が出演していた、ハンナとハンナは見なかったんですけどねー

明日は、3個見る予定でーす
楽しみ楽しみキラキラ 

ねこ

つもりなの~

始まった裁判員制度、TVで会見聞いていると、みなさんしっかりしていて凄いなー  と感心する、こまねこ22%です。
私には、あんなしっかりした受け応えできませんガ-ン
昨日、人に聞いたところによると、大丈夫、こまねこ22%の所には、通知こないからって言われました。 なんだかんだ、ちゃんとした人を選んでるんだって。私がきちんとした職業ついたらくるらしい  へ~
やっぱり、世の中はそうゆうことなのかねー


今日はココちゃん
裁ちばさみが入っている箱
一応、おさまっているつもりらしいですニコニコ




ただ箱が潰れているだけだと、思うけどー  って伝えておきました




そして昨日の子猫ちゃん
まるで、お花畑の中の少女のようよキラキラ 



お風呂場に避難させていた、オキザリスです。

ねこ

長いよ~

今日の夜中2時頃、多分風の音で目が覚め、玄関側の植木が気になり夜中から、お風呂場に移動汗
子猫ちゃんがついてくるので、ふすまをしめて作業している間に、お布団に冷たいものががーん  やられた やられてまった。
おしっこ。   台風だよー  お洗濯できるのか?   と只今迷っているこまねこ22%です。
ベランダ側は、あまり風があたってないんですよねー   しかも、雨もあまり降っていないしなー


今日は、海くん
みなさん、分かるかな?
もう、猫には見えません



体、長ベー
壁と洗濯機の間です。


子猫ちゃん
かなりの、くいしんぼう最近発覚びっくり



おいしい匂いだよー  ほしよー
ちょっとだけ、あげてみたら ペロリでした。
ちなみに、テンちゃんもペロリ
二人は、かなりの くいしんぼうです。


食べ終わった後


ねこ

男らしく

公園を、ウォーキングしていると、「前走ってた人だよねー?マラソン3時間だいで」と話しかけられました。確かに2年程前は、那覇マラソンのために走ってはいましたが、6時間ぎりぎりでしたよガ-ン
そういえば、20歳前後の頃、新幹線の中で「マラソン選手の〇〇〇さんですよね?」とも話しかけられた事があったな~
「いえ、違います」と言っても、チラチラ疑いの目で見られたっけなニコニコ
そんなに、早そうなのかダッシュ

今日はテンテンちゃん
空と違って、手は使わず、男らしくそのままGOOD
でも、おてんば娘ですよー 顔も男の子みたいですけどね




そして、昨日の子猫ちゃん
空が落としてしまった、小さな植木鉢がーん
砂の上でコロコロして遊んどります




今日の手作り作品
初めて作った編みぐるみ
イメージと違ったけど、この変な感じもいいかもキラキラ 
こまねこ22%の名前を決めた、こまどり映画の「こまねこ」に出てくるぬいぐるみ、みたいです



でも、実は後ろの立ち上がりは、汚いですヒミツ

ねこ

前髪ちゃーん再び

朝は6時前から、パタパタ走り回る、子猫とテンちゃん。眠っzzz
まだ、あと少し寝たいのですがー  と思っていると、顔を子猫ちゃんに踏まれて起きた、こまねこ22%です。
しかし、あれは遊んでいるのかどうか、いまいちわかりませんね~
テンちゃんは、シャーの嵐。じゃー  高い所登ればいいのにはてな


今日は、あの前髪ねこ
前回載せたものと、後ろのほうを、ちょいとどうぞキラキラ 





子猫ちゃんが、お外で泣いている時に、餌を上から投げていたら、やってきました~ベー
いそいで、携帯でパシャリ
やっぱり変でしょう、この子
前髪パッツンで、髪の毛結んでるみたいだしニコニコ

左上に黒いものが、実は子猫ちゃんですよ~
子猫ちゃんは、この時全然食べてません。
前髪ちゃーんについていこうしてましたが、前髪ちゃーんは嫌がってましたね

そして、子猫ちゃん


TI-DA
てぃーだブログ
< 2009年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
3.mori
3.mori