穏やかさをとりもどそ

心と体を満たして、穏やかでHAPPYな暮らしへのご案内

ペット

仮装

昨日、美浜へ行ったら
いろんな人が、仮装して歩いてましたよー

血まみれで、ふらふら歩いている外人さんが、たくさんでした
ハロウイーーンですね


今日のニャンコーズあしあとピンク
顔を隠して眠る テンちゃんお嬢
この寝方は、まぶしい時にやるらしいですよー







気になって買ってしまった
にゃっとうニコニコ




夜階段にいた
昆虫
いったい何者なんでしょうねー?
初めて見ました



ねこ

シーサーとともに

昨日の夢で、なぜだかすごく モテル夢を見て
いい気分で 目覚めた こまねこ22%です。

夢の中だけでも、モテルって 悪い気分しないなーベー
毎日、こういう夢見れたら
いい感じに目覚められそうピカピカ

でも、あまり毎日夢だけで もてていたら
現実と夢とのバランスの違いに
うんざりして きたりして


今日のニャンコーズあしあとピンク

ニッシュ君が壊してしまった
シーサーのお顔(早く直さないと)
で眠る海くん



ちかづいて撮ろうとしたら気付かれちゃいました






やっぱり気付かれちゃいました




どっちも、海くん申し訳ない
かなり、眠そうな変顔です


でも、シーサーって
お家の中で飾るのは、あまりよくないらしいですね。

うーーーん
でも、せっかく手作りしたから
風雨にさらすことが できなーーい

ペット

火事

昨日、北谷のPET BOXに行っていると
グレーの煙がでている
火事かなー??
と思って車で進んでいくと

北前あたりから、煙がでている
このころには、真っ黒の煙になっていました
58号線から、左をみると


めっちゃ燃えてますびっくり!
めっちゃ燃えているのに、消防車が1台もない

えーーーー


もしかして、「誰かが通報いてるんじゃない」とか思って通報してないとか
短時間の間に、いろいろ考えちゃいました。

こまねこは、通報しようかと思ったとき
ベースから1台の消防車が

そのまま、PET POXへ行き
帰りにまた58号線を通ると
北行きは渋滞
南行きはまだ渋滞はしていませんでしたが

消防車はいっぱい
白バイはいっぱい
やじうまはいっぱい
になっていました。


夕方のニュースでは、電気屋さん兼事務所が燃えたとか
しかも、そこの方が通報

なのに、こまねこが見たときは
消防車は1台もなく、めっちゃ燃えている。

怖すぎる火事
火が回るのが、早いんだなーと改めて思う出来事でした。

でも、けが人がいなくてよかったですね

今日のニャンコーズあしあとピンク
ヨーグルト好き空ちゃん
底にかすかに残っているヨーグルトを手でとる



舐める



そして、顔を突っ込んで
とれなくなりましたベー



ねこ

カメラ

今朝は、寒かったですねー
明日の朝も寒いかもなので
今日は、冬用掛布団太陽さんにあててまーすおすまし


今日のニャンコーズあしあとピンク
前回に続きました
ココちゃんでーす
カメラの紐がきになるココちゃん





ペット

猫の行動

10月も後半なのに、昼間は暑いですねー
お昼は、ノースリーブで過ごす事が、まだまだありまーす

今日のニャンコーズあしあとピンク
ココちゃんです。

昨日、本屋さんで「猫の言葉」という本を立ち読みしていたら
この、ココちゃんのポーズ

ゆっくりしたいけど、ちょっと興味がある物があるとき
首をかけて観察しているらしいですニコニコ

そのうち、ただ眠くなってくるみたい






猫っておもろいベー

ペット

久しぶり

急に、ホットケーキが食べたくなり
今日のブランチは、ホットケーキを食べた 
こまねこ22%です。

ホットケーキ・・・・
10年ぶりぐらいな気がするなー


今日のニャンコーズあしあとピンク
箱に収まってる?
ニッシュくん






ペット

クリスタル

今日は、うちに飾ってあるクリスタル
夕日があたり、お部屋にキラキラがピカピカ



小さな虹ハート



今日のニャンコーズあしあとピンク
大きいのが海くん
小さいのが、ニッシュくん
最近、やっとこの爪とぎを使ってくれるようになりましたーーーアップ


ペット

チュッチュ

2年ぶりぐらいに、1週間に一回断食の日を作ってみている こまねこ22%です。

昔、1年ぐらいは断食やっていたんですが、
急に飽きてしまって、やめたんですよね~タラ~

また再開ですアップ
断食といっても、野菜ジュースは朝晩いただきますよー


今日のニャンコーズあしあとピンク

抱っこ~して~ハートって
甘えてきてたココちゃんですが
ほっといたら、座布団の上で、おなかチュッチュ初めてました
でも、座りがわるそうなので、手をそえてまーす





久々手作り作品
名前はなんでしょう






模様アップ




昨日のちょい夕日



とうとう ラグナガーデンホテルを過ぎちゃいました

ペット

ダイエット

今日は、さっそくニャンコーズあしあとピンク

ご飯の量はみんな同じなんですが
食べる早さが違います
前は、そのままほっといたんですが

最近、海くんとテンちゃんが太り気味ガ-ン
なので、きちんと観察してあげてるんです。


そこで、早く食べた子は、じーーーーーっと
他の子が食べ終わるのを見つめることに

空ちゃんを見つめるテンちゃん



テンちゃんを見つめるニッシュくん
ニッシュくんの場合は
自分のごはんが少しになると(まだ残ってます)
多く残っている子のごはんを狙う、食いしん坊です


ペット

黒猫さん

明日から、お天気悪くなりそうなので
今日のうちに、お洗濯一応しておいた こまねこ22%です。

そこまでいいお天気ってわけではないですけど、お布団も干してみましたよ~おすまし

今日のニャンコーズあしあとピンク
こんな所から何やらでております



近づいてみると






ニッシュくん
敷布団の下で眠るのが大好きなようですニコニコ

写真にきづいて
顔かくしちゃいました



分かりづらいですけど、手で「ギューーーー」って顔かくしてるんですよ


黒猫さんは、写真じゃ分からないですねーガ-ン

ペット

ウチナーンチュ大会



昨日は、第5回世界のウチナーンチュ大会フィナーレ行ってきました
こまねこ22%です。

すっごい人でしたね~
フィナーレ3万1000人集まったみたいです
なんだかTVで見る、オリンピックの時の会場みたいに、人もたくさん
カメラのフラッシュもたくさんでした



今大会、世界23か国2地域から、5194人が来沖
すごい数ですびっくり!

次は5年後
もっとすごい数の人が集まりそうですね
いろんな団体合わせ1400人によるステージ


旗頭もたくさんでしたね~


グランドフィナーレ
宮沢和司さんの、風になりたい・島唄から始まり、
(もーーー昔大好きだったので、最高でしたハート
喜納昌吉さん
ディアマンテス
BIGIN
のライブがあり

最後は、この人数での
カチャーシーアップ
こんな大人数でのカチャーシー
初めて見ました


花火も打ちあがり
もう最高でしたよー









大きなイベントから一変
今日のニャンコーズあしあとピンク
おしりプリっプリのココちゃん


ペット

アピール

一時期、寒いな~と感じる日があったような気がするのに、
最近、寝ているとき暑く感じるような?

昨夜なんて、無意識に上の洋服脱いでたみたいベー
かすかに、脱いだ記憶がある気もするんですけどね


今日のニャンコーズあしあとピンク
先月の写真なんですが
ヨーグルトを食べていると

やはりこの二人は、食べたいよーアピール
空ちゃん&テンテン




なかのいいご夫婦


ペット

ごろごろ

今日は、半年の一回の検査の日
今日も、何事もなかった感じでーーす。
検査結果は、一応後日送られてくるんですけどね。

琉大病院に行ってるんですが、去年ぐらいから検査結果を送ってもらう封筒に自分で名前を書いて、自分で切ってを貼って渡しておくようになったんですが、検査結果が何事もなかったらわざわざ郵送してもらわなくてもいいんだけどなー
と 思うこまねこ22%です。

多分、すごい患者さんの数なので、経費がかかるんでうしょうね


今日のニャンコーズあしあとピンク
みんなで、ごろごろ
近くにココちゃん



遠くに
枕してる人から、テンちゃん左にニッシュくん 空ちゃん 海くん



ペット

日曜日、劇団こかげ
トキおばぁの民宿へめんそーれ パート2
を見てきました。
知り合にチケットを頂いてみたんですが、
思っていた以上に、おもしろくて笑えましたよー

また、いつか機会があればぜひ、見たいなーおすまし

今日のニャンコーズあしあとピンク
手がかわいい 空ちゃんでーす




そして、カロリー50%OFFカレーを作ってみました。

なんだろう、やっぱりコクがちょっとたりないようなーはてな




でも、袋は小分けされていて、粉になっているので使いやすいかも

ペット

お水

今月から書道に挑戦している こまねこ22%です。
ペン字は5段とったので、次は書道がんばろうアップ

ペン字で、初めて七夕の時に賞をもらえなかった事をUPしたんですが、勘違いでした~
一番上の賞いただいてました~ニコニコ

ところで、書道
難しいーーーー
筆のおき方が・・・・
先生が言われていることは、分かるんですが
なかなか、そのとおりにおけなーーい
奥がふかそうですねタラ~


今日のニャンコーズあしあとピンク
ココちゃん
お水飲むと
お皿の周りは水たまりですベー







ちなみに、ココちゃんのお鼻にもお水ついていて
かわいいですよー

久々の昨日の夕日
どんどんラグナガーデンホテルに近づいて行ってますね~
遠くに建っている左の建物が、ラグナです


ペット

魚釣り

久々のお天気さーんですね晴れ
こまねこ22%は、昨日コインランドリーへ行き
今日は、夜寒くなってきたので、冬用パジャマのお洗濯とシーツのお洗濯をして
ベランダはお洗濯ものだらけでーす

今日のニャンコーズあしあとピンク
箱に手を入れ、ボーっとしている
海くん




いつかの風景
魚釣りの人たち
楽しそうですね、こまねこは釣りしないんですけどね。



何度か釣り試みたことはあるんですけど、一回も釣れたことはないことと
待っている間が、暇でしかたなーーーい
一度釣れたら、楽しく感じるのかなーはてな

ペット

実は

ずっと雨ですね~雨
洗濯物がたまってますぐすん
でも、明日はお天気マークでていたので、明日に期待しよ

実は、こないだの連休意外に、先週の木曜日にもエステをしてきたんです。
サンマリーナホテルにあるkupukupu
今半額で体験できるので、行ってみました

このエステは、アーユルヴェーダのエステなので、カウンセリングをして
自分が何体質なのか調べてもらいます。
こまねこ22%は、ヴァータとピッタの間でした。

自分の体質にあった薬草を使って、まずは体をマッサージ
普通は、オイルを使うんですが、なんとお粉ザラザラのままマッサージ
カレーの匂いがしました
私の体から2日間はカレーの香りしてましたベー
ザラザラのものに今度は多分オイルかな?をたらしてマッサージ

いろんなお粉がありましたよ





そのあと一度やってみたかったシロダーラ初体験



頭に何やらタラーっとかけながら頭皮マッサージ
ごま油の時もあるらしいのですが、私は、薬草湯でした。

その後一人浴槽へ



30分も入っちゃいました。

なんだか今回のエステは、おもしろかったです。


こんなにエステしまくってって感じなんですが、
実はこまねこ8月下旬~9月上旬にかけて、かなりのストレスで片側顔面けいれんとパニック障害になってしまったので
ちょっとわがまましてみました。
病院には行ってないので、本当の病名はわかりませんが、ネットで調べた結果、絶対これだなって感じです。

原因もわかっているので、今は治りましたけどね。

そして、この片側顔面けいれん
歳とってもなるらしく・・・

もういろいろ出てくる歳なんだなーと改めて思った次第ですガ-ン
35歳なんですけどね、あー恐ろしや~~~

ストレスは少しはなくなったと思うんですが、ストレスたまると免疫力が落ちるので、このあと私は軽いカンジタになってしまったーーー
性病の一種ですが、この菌は常に体にあって、免疫力が落ちたり、抗生物質のお薬飲んだりしたら、出やすいみたいです。

今日のニャンコーズあしあとピンク
ベランダでゆくる空ちゃん&ココちゃん


ペット

まったり最終日

10月1日から、地デジ放送のチャンネルが増えて、お試し期間中がいっぱいです。
昨夜は、SEX&THE CITYの一話を見て~
お昼はアニマックスのコナンとちびまる子ちゃんを見ましたが
昔のまるちゃんの顔が今と、全然ちがーーーうニコニコ


今日は、ゆくり最終日
低血圧のこまねこは、朝起きて
ベランダで  ボーーーーー

ベランダでボーーーーっとする前に
ベッドでもボーーーーーっとしないと
体動きませんガ-ン

昨日も、ちょっと病院へ行って血圧はかったら
上が90下が60前ぐらいでした。
こういう時は、だいたい頭痛いし、体だるいんですよねー










海きれいだねーーキラキラ 
この後少しして、雨降っちゃったんですけどね

ホテルを後にして
北谷の浜谷そばへ行き
先行上映されていた、ワイルド・スピードを見てご帰宅~~~
映画、おもしろかったっすアップ

この二泊三日の旅でお世話になった
猫専門ペットシッターまやぁさん
ほんと助かりましたー
きちんとメールで猫の状況を詳しく説明していただき、写メまで送ってもらい
安心して、ゆくれましたニコニコ

また何かあるときには、たのもーーキラキラ 

今日のニャンコーズあしあとピンク
冷蔵庫の上でゆくるココちゃん


TI-DA
てぃーだブログ
< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
3.mori
3.mori