穏やかさをとりもどそ

心と体を満たして、穏やかでHAPPYな暮らしへのご案内

お久しぶり

家のPCと言うか、回線の調子が悪くネットが繋がりませんうわーん
家は、マンションタイプの光なんですが、もう この一年で何回目でしょう、修理にきてもっらては、原因がわかりません、様子見てくださいやら、 こまねこ22%さんのうちだけなんですよねー  と言われたり、  もう怒りって感じです。

はい ぐちってみました。 修理は5時までとのこと、今週は忙しいので、来週末にしか、修理の方を呼べませーん。

今は、職場のPCからでした。
ですので、今回は写真がありませーんガ-ン

一応、遠隔操作で臨時に直してもらえますか?  と言っておいたので、帰ってから少しは使えるといいナーニコニコ

ねこ

居眠り中

金曜日から、風邪気味の こまねこ22%です。
今は鼻水だけかなー  金曜日は喉が痛くて、何度も起きちゃいました。 唾飲み込む時に、めっちゃ痛いやつありますよねー
あれでした。  この寒暖の差はきけましたガ-ン
みなさん 体調には気をつけよー

今日は、またまたニッシュ君  最近写真が無くなってきてますよ。
カメラがきれいに撮れないから、撮る気がおきませんねー

こまねこがお勉強中ニッシュ君は、抱っこされて、テーブルに手をおいて、居眠り中ラブ抱っこされるのが大好きですよー











ねこ

タッグ

「ありえない、世界の映像」を見ていて、サンドアートをみて涙ぐんでしまった こまねこ22%です。すごかったですねー
7分間で、あの物語。あと最後の25年間迷子のおばーちゃん  もっと早くなんとかなったんではないかー と思いますけどね。
でっも、良かった家族に再開できてうわーん

今日は、お手手つないで仲良しな、海くんとニッシュくん









ちなみに、手をつないでいる場所は、こまねこの足の上ですけどー
三人でタッグくんでるみたいでいいかもーニコニコ


ねこ

ヤモリ出没

昨日、人懐っこいヤモリに遭遇した こまねこ22%です。
昨夜、ヤモリに目がないココちゃんがずっと狙っていたヤモリ、必死で助けてお外に出してあげたんですが、なかなか手から降りようとしません。なのでちょっと「よしよし」してあげるとじっとしています。ついでに 多分喉であろう箇所をすりすり。気持ちよさそうでした。 このまま飼っちゃおうかな  と本気で思いましたが、毎日籠の中をニャンズに見られていたら、ストレスで死んでしまうだろうと諦めました。ヤモリ嫌いには、信じられない話だろうなーニコニコ

で、今日はヤモリを逃がした後の、ココちゃん&テンテンちゃん
ココちゃん
この体勢で30分は動きませんベー
ヤモリが天井の角によく出没するので、角から目」そらしません
この場所は、ヤモリ出没が多い場所




一方テンちゃん
さっきまでヤモリがいた場所を寝そべって観察中


ねこ

日向

今日は、成人式花
私は、かれこれ10年以上前か     なんだかあまり覚えてない こまねこ22%です。
ただ、はかまを着たのと、写真の顔が びっくりするぐらいパンパンでしたベー
一部の人が、馬鹿げたことを毎回やらかしますが、ほんとあほらしいことは、やめましょー って感じですね。

成人式は、昭和21年敗戦後の日本を担う若者に食事などをふるまったのが始まりだと、こないだラジオでいっていましたよー
しかも、発祥の地は埼玉県なんだってー
若者に、日本を立て直してほしかったのでしょうね。

今日は、日向ぼっこの方たち
海くんは洗濯機の上で ・・・     体をさわったら、熱々になってましたニコニコ




空とニッシュ君は、寝そべって日向ぼっこ




去年もっらたモンステラがかなり大きくなりましたー
ただ、ニャンズが食べたりして葉先がきたないのもありまあすけどねー


ねこ

寒いよ~

明日は鏡開きですね~
こまねこは、このお餅が年末まで残っていることがありますよー
お餅は、お正月のお雑煮で一個ぐらいしか食べませーん
でも今年は、久々にピザ風にして食べよかな

今日は寒がりテンテンお嬢さん
枕して、お布団かけてますよラブかわいい




あと職場にやってくるルックちゃん
大きくなりました。  そんなルックちゃん全然おトイレ覚えてくれませーんぐすん

ねこ

生地まみれ

結婚して何年もたっている友人からの年賀状。  いまだに一瞬誰だっけ? と考えてしまう こまねこ22%です。
苗字が変わった事になれませーんベー

今日のニャンはニッシュくん
年末の大掃除中に生地の整理をしていると、




黒猫は わかりずらいですな。

ねこ

お風呂上り

今日は、日頃の感謝を込めまして  去年の暮に聞いた風水の話をどうぞー
私は、信じる者は救われる的発想なので、いい事はできるだけ実行していこうと思っとります。
出来る範囲でですけどね~ニコニコ

2010年のテーマ
変化 継承 浄化 だそうです。
ラッキーNO 8・16・24・32
ラッキーカラー イエロー  バイオレット   ゴールド

2月9日・・・財布を買い替える(今持っている物より高いもの)、宝くじの購入(かのえの虎の日で当たりやすいらしい)

2月21日・・・財布を買い換える、通帳の暗証番号を変える(ただし、いい番号と言う者があるらしい)
 暗証番号の数字が合計で、15・24・31・32がいいらしいですよー
 あと体の弱い人は18という数字がいいらしい

5月27日・・・口座に¥8880  ¥88800を入金する。

こまねこ22%は、全部は実行しないかもですが、何かは実行しようかなー  ぐらいの気持ちでーす

その他いろいろありましたが、このぐらいで興味がある方は、言ってねー   ブログにUPしまっせー

今回は年末に、みんなをお風呂に入れた後の写真

空ちゃん




海くん




ココちゃん




テンテン




ニッシュ君







ねこ

2010年

2010年  あけました~日の出
あらためて  明けましておめでとうございます
今年も よろしくお願いいたしまーす。

大晦日は、あちこちあちこちTVのチャンネルを変えて見てました。  こまねこ22%です。
大家族も  ダイナマイトも 紅白も  アンビリーバボーも  少しづつ見ちゃいましたベー

カウントダウンもどこの番組で見たのか分かりませんね~

しかし、ジャニーズのカウントダウンはすごいですね   ファンにはたまらないでしょうね

今日は、みんな
まずは、ココちゃんから 明けまして おめでとうございます    本年も 5匹ともども よろしくお願いいたします




海くんは、お花食べてます。




テンちゃんは寒くて、暖房のあたる この場所から動きませんよ~




お風呂からあがると、寒くて三人は座布団の上
空ちゃん 海くん ニッシュ君
空がこんなに みんなと一緒に眠るのは珍しいですよー
よっぽど  寒いらしいです




TI-DA
てぃーだブログ
< 2010年01>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
3.mori
3.mori