穏やかさをとりもどそ

心と体を満たして、穏やかでHAPPYな暮らしへのご案内

ペット

キジムナーフェスタ

キジムナーフェスタ始まりましたね~
今年も行ってまいります
今回は7個見る予定でーす。

昨日は、一度行ってみたかった、いしぐふーそば  何店かな?
浦添の外人住宅でやっている場所です。
あぶり鳥と塩鳥の入ったそばでーす



沖縄そばなんですけど、ラーメンぽい味したかな~

&餃子



そばを食べた後、キジムナーフェスタへ
野外ステージでやっていた、「オープニング」デンマーク発だったかな

楽器を使った喜劇で 楽しめました~
ただ屋外なので、暑かったけど汗

今日は、Dojo-ji 日本&ラ・フェスタ イタリアを見る予定
楽しんでこーー

月曜火曜も19時からの ひつじ カナダ&精霊を呼ぶ太鼓コンサート ケニアを見るんですが、仕事なので、ギリギリ間に合うかなーーって感じです。

今日のワンコ&ニャンコーズあしあとピンク
朝のおはよーーーー挨拶中のミミちゃんニコニコ






みんなで朝ごはん中



ペット

代休2

土曜日曜と ちょっとリウボウで仕事だった こまねこ22%です。
今まで、社員食堂なんて利用したことなかったので、社員食堂利用させていただきました。
ランチ400円で 小ぜんざいもついてましたよ~おすまし



味はちょっと濃いかも

今日のワンコ&ニャンコーズあしあとピンク
キャットタワーの箱の中の空ちゃん&真っ黒ニッシュ君




ミミちゃんでーす



耳べろ^~んですニコニコ




おまけ
こまねこ22%は、シャボン玉石けんをよく使っているので、サービス券集めて石けん4箱ももらいましたよ~

Little Twin Stars いまーすかわいいハート
小学1年生のころ大好きでした






堤防決壊

珍しく 本日2度目の投稿。

九州北部豪雨
大変です。
こまねこの実家は福岡県大牟田市なのですが、柳川に住んでいる親戚が多く、この間矢部川が決壊してなかなかお家に帰れなかったみたいです。

玄関までお水がきた親戚のお家もあったみたいですが、ほぼ大丈夫でした。

ただ、父親の勤めている場所は川の近くなので避難勧告で早くに帰宅。
決壊する前
父「川がすごいことになってる」
母「そりゃ~見にいかな」
と言う事で見に行ったみたいで、決壊した堤防を通ったみたい、そのあと少しして決壊。

消防の人「堤防が決壊したので、通れません、別の道を通ってください」

その後は、なかなかお家に帰れなかったみたいです。あちこち通行止め。


まったく うちの親は何を・・・
もちろん 怒りましたが、うちの親は
「死ぬ前に一回は見たかった」と笑って言われました。
来年 70歳ですよ。

怒ったにも関わらず、次の日も決壊した場所を父親は見にいったとか。

年を取ると 野次馬根性 出まくるんでしょうか?

ちなみに、あの決壊のニュースで軽トラの上で救助を待たれてた方は、母親の同級生だったみたいです。
救助されてよかった。

母親が小学校2年生のころ、あの堤防は決壊して何人か亡くなってるみたいです。
そのころは、まだ男の人は  ふんどしを付けていたので、私のおじいちゃんなんかは、そのふんどしをつないで人を助けたと聞いたことがありますね~

自然を甘くみるなよ!!!
改めて、親に言わなければ

ペット

米屋

明日明後日の土曜日曜はお仕事なので、今日は代休でお休みのこまねこ22%です。
平日お休みって  いいーーーーーニコニコ
普段いけない所へ行けたり、出来ないことができたり  ワ---イって感じです。


こないだの連休に一度行ってみたかった 米屋 松倉へ行ってきました



外人住宅を改装して おしゃれな感じでしたよー

ゆばでーす



しゃけ定食



?定食 お肉でーす




しゃけがおいしかった~~
観光客がいっぱいでした。

今日のニャンコーズ
1っヶ月ほど前に久々に会った 職場で見つけたあのニャンコ
ちょびっと大人の顔になってました

ステッキくんでーす
しっぽが 曲がっているのでステッキになったんでーす





ペット

セミさん

なんだか、嫌なことが続いたので、今日は思いっきり掃除しまくった こまねこ22%です。
ちょっとすっきり  かなおすまし

今日のワンコ&ニャンコーズ

ベランダで熟睡する ミミちゃん



朝はお寝坊さんみたいですニコニコ

多肉ちゃんにセミさんが
分かりますかね~




そんなセミさんを見まくっている空&ニッシュ


ペット

家族紹介

今日は、お引越ししてやっと全員いっしょに暮し始めたので、改めて家族紹介でーす。
以前ブログにUPした写真もありますが、一人ひとり紹介~~~おすまし

長女 空(そら)ちゃん12歳
誕生日 2000年3月生まれ



長男 海(かい)くん空よりちょい下の12歳
誕生日 2000年7月生まれ



次女 ココちゃん8歳
誕生日 2004年8月生まれ



三女 テンテンちゃん6歳
誕生日 2006年8月生まれ



次男 ニッシュ君3歳
誕生日 ? あれは皆既日食ごろ我が家へこの子だけ、違う病院で去勢手術したので、愛猫の記録をもらってないのですガ-ン



ちなみに、これは、こないだ太陽を通過する金星を見た日の こまねこ22%です。
炭シート入りマスクしてました。
ロボコップのようです
誕生日 どばっとさかのぼり
1976年2月2日生まれ
ベー




四女 ミミちゃん3歳
誕生日 2009年?月



ニッシュとミミは同じ年みたいで~す

番外家族 実家の北斗君
何歳だろう???


ペット

一喝

こないだベランダで、ミミちゃんと戯れていると、空がベランダへやってきて、「う~~~~~」ではなく。「カッ」って一喝。
ミミちゃん驚き、抱き着いてきましたベー








空やん、かなり小さく写ってますけどニコニコ
「カッ」っていったい何???
はてなウ~~~の 最強版でしょうか
TI-DA
てぃーだブログ
< 2012年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
3.mori
3.mori