穏やかさをとりもどそ

心と体を満たして、穏やかでHAPPYな暮らしへのご案内

ペット

お休み~~~

お盆休みで、4連休の こまねこ22%です

昨日のお休みは、ほとんど寝てしまってました。
起きたらお昼の11時。お昼ご飯食べたら、眠くなってお昼寝して、起きたら4時なっていて、だらだら1日でしたガ-ン
今日は、朝から運動して、今から掃除しまーすパンチ!

今週は、浮島ガーデンのソムリエナイトへ行ってまいりました。
今回は、スパークリングワインについて
¥3500で スパークリングワイン5種類&お食事
お勉強にもなって、おいしいもの食べて最高でした~







今日のワンコ&ニャンコーズあしあとピンク
避難先から帰ってきたミミちゃん



本当は乗ってほしくないガス台付近
手前からテンちゃん ニッシュ君 海くんでーす




おまけ、こないだの台風の日
すっごい風邪吹いていたんですが、周りに建物があるからそこは あまり風が吹かないのか、鳥さんが電線に等間隔にいらっしゃいましたニコニコ



ペット

長いぞ!

台風、もっと凄いかとドキドキしてましたが、去年の5月の台風より怖くなかったですね。
去年の台風はかなり怖かった~(T_T)
電線から火花でてたし・・・・・

今回の台風 ただ長かった・・・
ニュースで見ると、沖縄より鹿児島の被害が目立ちますね

今日のワンコ&ニャンコーズ
避難中ミミちゃん
いつかの ものうげなミミちゃん写真でーす




これまた引っ越す前のテンちゃんお嬢

空気清浄器の上にて



ペット

緊急避難

久々の直撃台風になるみたいですね~
明日は、お仕事お休みなるかな~~ベー

でも、今回の台風かなり やばいみたいなので、窓ガラス割れたりしないか、ちょっと心配ですダウン

今日のワンコ&ニャンコーズあしあとピンク
ミミちゃんは、台風のため知り合いのお家に緊急避難です。
お家の中に入れてあげたいんですけど、こないだの猫パンチのことや、お家の中でのトイレのしつけができてなかったりと、問題いっぱいなので、先ほど避難させましたガ-ン
「ミミ~ 台風来てるから避難しておこうね~、多分明後日には会えるからね~」と声掛けしながら避難でした。
そんな、ある日のミミちゃん



赤ちゃんみたいハート

引っ越し前の写真ですが
眠いけど、毛糸玉が気になる、ニッシュ君



飲みすぎ1週間

今週はおいしい料理を食べまくった こまねこ22%です。
火曜日、ねこ好き6人と桜坂でつけ麺

外観の写真撮るのを忘れてしまったんですが
入り口が分からづちょっと探しちゃいましたガ-ン

店名は、確か さくらだったかな? さくらざかだったかな?
ライブハウスの場所でーす
食べ終わったら、レンタネコを見に
ほのぼの作品で、ねこ好きにはたまりませ~んベー

金曜日、泉崎にある やんきょうふぁんへダッシュ
職場の人2人で話まっくて、写真撮るの忘れちゃいました。
その後、別の2人と合流して久茂地のバーへ
その後国際通りのワインバーへ
飲みすぎですガ-ン
最後に飲んだギネスビール



この時すでに ベロンベロンでしたベー

実は、別の日に近所の居酒屋へも行って、飲みすぎの1週間です。反省

今日のワンコ&ニャンコーズあしあとピンク
いつもは、暗くなってお散歩しているんですが、ちょっと早めにお散歩できたので、お散歩中のミミちゃん




爪とぎを新しく変えると、みんな早く爪とぎしたいので、並んでますよ~


ペット

バトル

今日初めて、ミミちゃんシャンプーをやったこまねこ22%です。
月1回はシャンプーしてあげているんですが、私がシャンプーしてあげるのは初めてでしたよ~おすまし

ニャンコーズより、シャンプーしやすかったでーす 
ニャンズをシャンプーする時は、怪我覚悟でシャンプーですガ-ン

しかし、今日も悲劇が、ニャンコーズとワンコの関係を甘くみてました。
ミミちゃんシャンプーした後、ミミちゃんだけお部屋へ入れて、私はちょっとシャワーを急いで浴びて部屋へ戻ると、空ががウーウー唸ってます。 その瞬間ミミちゃんへ猫パンチびっくり!
ビックリしたミミちゃんは別の部屋へダッシュそしたら、海くん空ちゃんが追いかけて、また猫パンチ、急いでミミちゃんを抱きかかえる寸前、怖がったミミちゃん私の足へお漏らし・・・
空は私の足を猫パンチ
足には傷が・・・

う~ん なんだか、甘く見ていた私のせいで ミミちゃんを怖がらせてしまって、猫パンチまで
ニャンズの事もとっさに怒ってしまったし・・・

こまねこ22%反省中ダウン

今日のワンコ&ニャンコーズ
シャンプー後の骨型ガムを カミカミ中のミミちゃん



そして猫パンチをくらわせた空やん


ペット

キジムナーフェスタ

日曜日 台風接近の中キジムナーフェスタで、能 & 狂言を見てきました こまねこ22%です。
残念なことにダウン、当日到着する予定だった方や楽器などが飛行機欠航で、普通とは違った演奏になってしまい、普段笛を吹かない方が笛を、  やっぱり普段吹かないからなのか音が・・・
出ていないような・・・
って感じでした

今日のニャンコーズ&ワンコあしあとピンク
ねじってポーズ ニッシュ君




ミミちゃん、怖がって中々小屋の中に入ってくれないので、ごはんを中で食べてもらっている最中でーす



でも、こないだのどしゃ降りの日からやっと中に入って眠ってくれるようになりましたニコニコ
TI-DA
てぃーだブログ
< 2012年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
3.mori
3.mori