穏やかさをとりもどそ

心と体を満たして、穏やかでHAPPYな暮らしへのご案内

ねこ

いまさら

今さらですが、今年のボージョレヌーボー飲みました  こまねこ22%です。
飲んだのは、解禁した日だったんですが、今添付したいと思います。

今年、初めて知りました。
このワインに種類があるとびっくり!
私は、この写真のワインを頂きました





ワイングラスがないので、お家にあったグラスで




そして、新都心で買った、チーズとトリュフ入りサラミ? と生ハム
私、きずきました。  お値段の高い生ハムより、安物でいいかなー ってニコニコ  だってからっかた~   何かと食べればいいのかも ですけどね





今日のニャンズ
お風呂で仲良しな
テンちゃんとニッシュくん



ペット

大牟田市2

昨夜は急に風が強くなり、土砂降りのお天気でしたが、今日は良いお天気ですねニコニコ

さて今日は、大牟田市のご紹介2

大牟田市は戦争中、けっこう空襲が激しかった所だったらしいのですが、
ゆいつ、この市役所と松屋と言うデパートだけが残っていたみたいです、
松屋は何年か前に壊されてしまいました。
なので。まだ残っている市役所でーす

一年に一回屋上に登れる日があって、
戦時中の何かがみれるらしいですげ、その何かを忘れてしまいました。




そして、こちら三井港倶楽部
なにやら遺産になってました。








昔は、ここで結婚式をあげたいなーって ずうっと思っていましたねー












今日は、ニャンズではなく
58号線を運転中、つい撮ってしまった写真
わんこが、めっちゃ乗り出してました。







ねこ

毛糸

昨日は、勤労感謝の日。働かせて頂いていることに感謝しつつ、
自分に身体のも感謝おすまし

ってことで、月曜日はちょっと近くの居酒屋「なんじゃああれ」で飲んで
火曜日は、桜坂へ車映画「プレシャス」を見てきました。
以前は時間がなくて、見れなかったんですが、アンコール上映ってことで、昨日見てきました。

映画を見ている最中、思わず「アッ」って声が出ちゃいました。
そして、泣いちゃいました。
いろいろ考えちゃいました。

今日はのニャンズは
毛糸がきになって仕方のない、テンテン












ねこ

ニャンズ

小雨が降ってますね~
昨日、洗濯しておいてよかったニコニコ


今日の、ニャンズは

シーサーと寄り添って眠る、海くん と ニッシュくん




そして、タンスの上にある箱の上が最近のお気に入りのココちゃん
まるで、奈良の大仏様のような風格です。
下界を見下ろしてますおすまし





ねこ

有明海

やっと、お肌の調子が普通になってきた こまねこ22%です。
「ためしてガッテン」であった、スキンケアが聞いたかも、化粧水をつけずに、保湿クリームだけをつけて終わり。
そしたら、3週間後ばっちりになるって言う スキンケアでした。


今日は、私の地元福岡県大牟田市(近辺)の雰囲気でーす。

有明海に続く 矢部川
干潮になると、お船は干潟の上にのってます。


ムツゴロウもいますよ
でも、人が近づくと穴の中へ・・・・



うっすら、向こうに見えるのは、長崎の普賢岳。
15,6年前に土石流が発生した山です。
あの時は、高校生で制服が火山灰で白くなったり、コンタクトレンズの人は、灰が入って
痛そうに登校してましたよ。




ここは、大牟田川。
昔は七色川と呼ばれていたそうです。
けして、きれいだからではなく、工場の排水で水が七色になっていたらしいですよーびっくり!



干満の差が激しい事で知られる、有明海。
遠くに海がありますね~


貝の養殖をしているところです。
有明海、名物の貝は「タイラギ」です。




今日のニャンズは
なんだか、けんかしそうな
ニッシュ君 テンちゃん ココちゃんです。


ねこ

がんばれ

土曜日は、すごい雨でしたね~
こまねこは、雨の音を聞きながら久々に編み物をしておりましたよーーー

今日は、玄関の所に巣を作っている人(虫)、前に新聞でみたら、蜂だと書いてありました。



この中には、虫がいっぱい入っています。
なんのためかと言うと、蜂さんの卵がかえったあとのご飯になるらしいですよ。
そのために、お母さんがせっせと、虫をいれて巣作りです。



でも次の日、誰かが壊していました。
実は、私も一度どうなっているのか知りたくて、壊して観察したことが・・・・
虫がいっぱいでした。
がんばれ、お母さんパンチ!


今日は、ニッシュ君
ベランダが気になります。
短足です。


ねこ

清水寺5

なんだか、忙しい こまねこ22%です。
暇よりは、いいのかもしれないですけどねニコニコ

今日は清水寺最後の写真
ここは、産後にお乳の出の悪い人がお参りに来ます。



ちょっと見づらいですが、母親が子供にお乳をあげている昔の絵が飾られています。



そして、お乳の出がよくなった方たちからのお礼としてなのか、いっぱい飾ってありますよ



まさに、♪おっぱいがいっぱい~♪です


今日のニャンズは
のびのび テンちゃん


ねこ

清水寺4

超乾燥肌の こまねこ22%です。
乾燥でお顔がヒリヒリ、真っ赤ですぐすん

昨日はSPを見てきましたが、え~~~~  そこで続き~~~~
みたいな終わり方で、3月が待ちどうしいですね


今日は清水寺第4 ぐらいかな
山の上で、おじさんが一人で作ってますよ~













そして今日のニャンズは
久々のね~ね~空ちゃん


TI-DA
てぃーだブログ
< 2010年11>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
3.mori
3.mori